2006年03月31日

延岡市:ピアンピアーノ

美味しいピッツアとパスタがいただけるお店が
メニューを変えたらしいとのことで、早速お邪魔しました

以前よりも判りやすい、メニューに変わっていて
お値段も少し安くなったみたいです
手打ちパスタのメニューも加わり、美味しさも倍増のようです

IMG_0417.JPGラザニア
手打ちの腰が強いパスタと、濃厚なミートソースが良く合います
熱々に焼かれたラザニアは、私の大好物なんですよね^^

IMG_0419.JPGタリアッテレ海の漁師さん風
アサリ、海老、イカ、ムール貝などたくさんの魚介が入った贅沢なパスタ
シンプルなオイルソースでいただくから、魚介の旨みをしっかり楽しめる、幸せパスタです

IMG_0422.JPG宮崎県産牛のロースと和風きのこソース
このお肉 凄く柔らかくって、お口の中で溶けちゃいそうだし、あっさりとしたソースだから、牛肉の旨みを引き立ててくれます

進化したピアンピアーノ
これからもどんどん進化してくださいね

【ピアンピアーノ】
延岡市川原崎319-1  0982-32-8618



posted by koutagawa at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州・沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮崎市:武蔵野

桜が満開の宮崎へ出張です
気温19℃ もう春ですね

そんな宮崎でのランチは武蔵野へ

4月2日までの限定商品「春ご膳」をいただきました
IMG_0408.JPG 

IMG_0409.JPG
なんと美しい桜色なのお蕎麦なのでしょう
喉越しが良く、桜の香りがいっぱい
幸せな気分にさせてくれるお蕎麦でした

IMG_0410.JPG
桜海老のかき揚げ
これもサクサクで香ばしい こんなに綺麗に揚げるには技術がいるんでしょうね

いっぱい春の気分を味あわせていただき、本当にありがとうございました


【喰堂 武蔵野】 
宮崎市神宮東1-1-5  0985-28-5372



posted by koutagawa at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州・沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

徳島市:総本家橋本

徳島の蕎麦屋と言ったらココ
明治31年(1899年)創業というから、なんと107年も続く老舗中の老舗

四国といったら“うどん”というイメージがあるのだけども、祖谷のかづら橋で有名な山間部では蕎麦がよく獲れ、郷土料理としての「そば米」という、蕎麦料理も古くから伝わっているとのことです

さてさて、そんな前置きはさておき、富田町にあるお店で“天ざる”をいただくことに

IMG_0399.JPG

暖簾こそ新しいもののお店は、歴史や伝統を感じさせる、レトロ感で溢れています。

IMG_0393.JPG

細く切られて喉越しが良いお蕎麦です
何よりも、そばつゆが美味しいのです
しっかりと寝かせられた“かえし”に甘みがあり、お蕎麦がいっそう美味しくいただけます

天ぷらは、上品な天ぷらではなく豪快に天かすを纏ったサクサクな天ぷらでした
IMG_0394.JPG

あまりにも喉越しがよく、美味しいお蕎麦をついついお変わりしてしましました
どうしても腹8分で止められない私なのでした・・・


【総本家橋本】
徳島県徳島市富田町1-24  088-626-0250 
posted by koutagawa at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

水道橋:羅生門

久しぶりに羅生門でランチです
ちょっと時間に余裕が出来たので、たまには贅沢なランチもいいかな?
なんて気分で行って来ました

IMG_0384.JPG

迷わず、和牛薄切り定食をいただくことに・・・
羅生門と言えば和牛をいただかないと始まりませんね

IMG_0386.JPG
サラダ・キムチ・ナムルにウーロン茶がついて・・・
当たり前のことですが、ご飯に汁物もついて・・・

IMG_0389.JPG

いよいよメインの和牛が登場です
IMG_0387.JPG

普通盛りで110g お腹が空いてる私は大盛りを注文
なんと160gのボリュームでやってきました
この色、サシが綺麗に入っていて、なんと美味しそうなのでしょう

薄切りなので、ちょっと硬めのお肉でも問題なし
硬いと言っても、スジがるわけでもなく、お値段を考えるとまったく問題なし!
ランチでお腹いっぱいお肉をいただいて、1100円
普通盛りだと850円なんです
とってもお値打ちなランチ万歳!!


【羅生門】
東京都文京区本郷1-4-4 ホテルサトーB1   03-3816-2403

posted by koutagawa at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

出雲市:カフェピアーチェ

神話のふるさと出雲市
出雲大社に代表される歴史の街へ出張
人口15万に満たない街で頑張る経営者のお店へお邪魔しました

カフェピアーチェ
パスタとピッツァ、そしてオーナー自らが手掛けるドルチェのお店です

いつものように食べ切れないほど注文した料理の数々
その中で感動に値するのがこれ
IMG_0324.JPG
イタリアから取り寄せたと言う、お塩が生地の美味しさを引き立てている
そしてなりより、焼き加減が最高
最近食べたピッツァの中で、1番美味しいと感じたピッツァでした
ピッツァの命とも言える耳がしっかりしていて、サクッとしていながら、モッチリしている
う〜〜ん 美味しい^^

そして、ドルチェが美しい、美味しい
これまた大満足なのでした
甘党の私は、気づいたら3つ分以上いただいていました

IMG_0329.JPG IMG_0332.JPG

IMG_0334.JPG IMG_0336.JPG

IMG_0338.JPG

美味しいドルチェに大満足したところで、
ちょっと足を伸ばして、出雲大社へ

IMG_0347.JPG





posted by koutagawa at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 信越・北陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

