2007年07月31日

横浜市:フーターズ    あのフーターズが日本上陸?

ちょっと銀行に用事があって関内へ
(こんな時には独り暮らしは不便なのである)
用事を済ませ、ちょっと早目のランチをしようとテクテクと歩く

IMG_6293.JPG
フーターズなる看板が・・・
もしや、あのフーターズが日本上陸? しかも横浜に?

IMG_6294.JPG
場所はビルの3階 しかもこの分厚いドア
ちょっと入りづらい・・・

IMG_6298.JPG
重たいドアを開けて店内に入るとこんな感じ
残念ながら、あのお色気レストランとは全く別のお店だったのだが、かなり小柄で、人懐っこそうなフィリピンの女の子が笑顔たっぷりに迎えてくれて・・・
それはそれでOKであった

IMG_6300.JPG テキサスステーキ200g
メニューは、ステーキを中心にハンバーグやカレーなど
ステーキは、200gから100g単位で頼めるようだ
初めてのお店だし、お昼だし・・・ と200gをオーダー
このお肉、酵素を使って肉の繊維を溶かしたような柔らかさで、ちょっと嫌な匂いが残っている
が、ソースをたっぷり掛けていただけば、何とかごまかせる範囲
ソースが美味しかったので、何とか完食

IMG_6302.JPG チョリソー
やっぱり200gのお肉では足り無そうなので、チョリソーを追加
このチョリソーの美味しさにビックリ
お口の中で弾ける肉汁と、ソレにともなって拡がる辛味
いつもだったら、ポメリーマスタードを付けていただくのだけど、コレはそのままで大丈夫  いや、そのままに限る

ところで、本物のフーターズ
台北には既に出店しているし、日本(六本木)への上陸も決定しているらしいが・・・  果たして・・・
(もちろん開店したら行きますよ)
フーターズ日本上陸 楽しみですね



【STEAK WESTERN BAR HOOTERS】
神奈川県横浜市中区相生町4-76 ラタンビル3F/3号
045-662-4405
posted by koutagawa at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

文京区:大黒屋 残業中の天重

慌しい月曜日 仕事がなかなか終わらない
そんな時、ボスから差し入れをいただく

IMG_6289.JPG
大黒屋
会社の近くにある蕎麦屋からの出前である
数回お昼にここの出前を取ったことがあるが、会議や打合せで、いつも出来たてを食べることは無かった

IMG_6291.JPG 上天重
大きな海老が3本、ドーンと座っている
なかなかの迫力

チェーン店でいただくものとは異なり、プリッとした食感と甘みを感じるしっかりした海老がうれしい
江戸前のスタイルで、タレを潜らせた天重である
だから、香ばしい香りと、タレの甘みが実に良く合う

ボスに感謝しながらいただいた天重で、心もお腹も満足
さぁ、もうひと頑張り!!




【大黒屋】
東京都文京区本郷2-20-4 池田ビル1F
03-3811-5677
posted by koutagawa at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブンイレブン 土用の丑なので・・・

月曜日
いつものように、コンビニお昼
だけど・・・
今日は土用の丑ということで、鰻の蒲焼がたくさん並んでいた
お手頃価格のものから高級品まで
お弁当の陳列棚の半分を占めそうな勢いで・・・

IMG_6284.JPG IMG_6286.JPG
思い切って鹿児島県産の高級品をチョイス
身が厚い大き目の鰻が半尾 なかなかの見栄えである
タレをかけて、山椒を振って・・・
美味しそうな香りがしてきた

IMG_6288.JPG
一緒にきゅうりの浅漬け
うさぐからの連想なのか、鰻ときゅうり 何となく付き物のような気がして・・・
このきゅうり 皮が厚くシャキッとしている
産地直送の新鮮なきゅうりみたいで、ちょっと塩っぱいけど、凄く美味しい

問題なのは、鰻
口に入れると、シャキッとした歯ざわり
鱧じゃないんだから・・・ って感じだし、皮が臭いし・・・

最近レベルアップが凄まじいコンビニ弁当であるが、やはり限界があるのか・・・
残念なお昼であった

posted by koutagawa at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

横浜市:コトブキ   気軽なB級洋食屋が大好き

コトブキ
ちょくちょく利用している、コンビニ的な洋食屋
なんと言っても、手軽な価格と24時間開いていることがうれしいお店

今日は、ココのお勧めメニュー“上ソテー”をいただくことにする

IMG_6281.JPG
700円前後のメニューが多い中、1900円もする上ソテーである
ポークロースをしょうが焼きのタレで焼き上げたものだけど、このお肉が美味しいこと
脂身がしっかりと甘くって旨味がある
しかも柔らかい
1900円も納得である
ロースの上に乗せられたメンテルバター
この塩分が美味しさを引き立てている

多くのメニューは創業期から変わらない味と言う、ちょっとレトロなものだけど、コレは違う
高級店でも味わえないような、本当にポークロースの旨味を最大限に食べさせてくれる逸品である



【街のレストラン コトブキ】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-129-9
045-251-6316
posted by koutagawa at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

前橋市:あぶり屋   夏のスタミナ補給はもつ鍋

前橋市郊外
あぶり屋と言う、ホルモン焼きともつ鍋のお店がある
以前ココに来たときには、丸腸1本焼きをいただき満足したのだが、今回はもつ鍋に挑戦

IMG_6269.JPG
驚くほど美しいホルモンである
コレは新鮮であるに違いない
野菜がしんなりするまで、ちょっと待つ

IMG_6270.JPG ミノの唐揚げ
醤油ベースの味付けをされた唐揚げ
ミノの歯応えと、咬んだときに吹き出す旨味が、なかなか良い
かなり癖になる味付けで、箸が止まらない

IMG_6274.JPG
などと、ミノ唐をつまんでいると、ようやくもつ鍋が完成
野菜の旨味が溶け込んだ醤油味のスープがとっても美味しくって、ホルモンだってプリップリ
九州生まれの私としては、ココに柚子胡椒があったら最高だったのに・・・

熱々の鍋を汗だくでいただく
コレも夏の楽しみの一つです
健康的に野菜をたくさん食べて、ホルモンでスタミナも付けて
コレで今年の夏は乗り切れるかな?



【七輪処 あぶり屋】
群馬県前橋市北代田町529-1
027-234-7229
posted by koutagawa at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

