2010年09月01日

みなとみらい線日本大通り駅:「道」     ランチのハーフバイキングはとってもお値打ちでマダムに大人気

DSC_8103-a.JPG
今日も相変わらずの炎天下
暑さに負けず、テクテクとランチに向かいます


DSC_8095-1.JPG
夜は、青森産のシャモロックって地鶏と相模湾のお魚をコンセプトにした居酒屋さんなのでありますが、お昼にはバイキングスタイルのランチが大人気と聞きつけやってきました
ハーフバイキングと自称するスタイルは、メインとなる料理を注文し、ごはんや汁、それにちょっとした一品料理がバイキングでいただけると言うモノでありました


DSC_8117-1.JPG
12:00を過ぎるとお隣にあるお役所からたくさんのお役人さんが来店されるであろうと、30分ほど早めに伺ったのでありますが・・・
既に、どこからやってきたのかマダム様たちで、半分以上の席が埋まっていて、噂通りの人気ぶりにちょっとビックリでありました


DSC_8102-1.JPG
地鶏の唐揚げも捨てがたいところではありましたが、ワタシが選んだメイン料理はお刺身の盛り合わせ
この時期はやはりシラスがウリモノであるようで、コチラの刺し盛にもシラスが入っているとのことでしたので、ちょっとワガママを言わせていただき、他のものに代えてもらいました
ちょっと小さな切り身ではありましたが、鮮度があるモノでプリプリなお刺身でしたね
ウニやイクラまで入っているとは想像してませんでしたから、ちょっとした感動を受けましたね


DSC_8109-1.JPG DSC_8111-1.JPG
バイキングコーナーから数品
大根キンピラのようなモノと、筑前煮のようなモノ この手の料理は滅多にいただくことが出来ませんから、ありがたいですね

そして、辛子明太
いくら袋が破れているバラコだとは言え、そんなに安くはないでしょうに・・・
惜しげもなく、お皿に山盛りされていて、お好きなだけどうぞって姿勢にはやっぱり驚きを隠せませんね

ひと通りいただいたあと、ごはんのお替りに明太子を乗せて・・・
都合、ふた腹位の明太子をいただき大満足であります

ご飯に関しては、開店から間がないタイミングであったにもかかわらず、炊き立てを感じるものでなくちょっと残念ではありましたが、汁はアラがたっぷり入ったアラ汁で、コレはポイントアップですね


バイキングの品揃えは決して多くありませんが、その質は悪くありませんし、お値段を考えると充分に満足できるものでありました


DSC_8118-1.JPG
夕方にちょっと打ち合わせで出掛けて、その帰りに京急横浜駅で見つけたパンを購入
「ドミニックジュラン」ってお店が下りホームにあって、ソコの店頭に貼られたポスターに目を奪われ、あまりにも美味しそうだったので買ってみた“半熟玉子のカレーパン”でありますが・・・
期待ほどでは無かったですね  残念



【湘南茅ヶ崎 道】
神奈川県横浜市中区本町1-7 東ビルB1F
045-228-7447

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
posted by koutagawa at 22:04| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

