2010年09月05日

ブルーライン伊勢佐木長者町駅:「荒井屋」   しゃぶしゃぶ食べ放題にご満悦な夜ごはん   

DSC_8163-a.JPG

夏の風物詩と言えば…
花火大会や盆踊りなどもありましょうが、私的にはコチラの「食べ放題」
第1弾の「牛鍋食べ放題」は先月末で終了しましたが、第2弾として「しゃぶしゃぶ食べ放題」が始まったのであります

老舗の名店とは言え、暑い夏に鍋を囲む食事は敬遠されることから、お客さまを集めるには苦戦しているのでしょう
7月下旬から9月末の期間、このような食べ放題企画を毎年やっていらっしゃいます
滅多にいただくことが出来ない老舗高級店の味ですから、このチャンスを逃すものかと伺って参りました


DSC_8154-1.JPG
風俗店が建ち並ぶ曙町
そのメインストリートにお店があるので、知らない人だと「まさかこんなトコロに…」って見つけられないかも知れませんね
昔はコチラのような名店が建ち並んでいたのでしょうけどね
残念なことです


DSC_8158-1.JPG DSC_8165-1.JPG
食べ放題とは言え、なかなか上質なお肉であります
サシが入った甘みが美味しいお肉と、サッパリといただける赤身がバランス良く盛られていまして、3回もお替りしてしまいましたよ

焼肉をたくさんいただくと身体が脂っぽくなったような気がしますが、しゃぶしゃぶだと、こんなにたくさんいただいても、お腹がスッキリしているんですよね
しゃぶしゃぶして余分な脂を落としてますし、たっぷりの野菜と一緒にいただくからでしょうかね


途中、仲居さんが何度も出汁を足してくれたり、灰汁を取ってくれたり、お肉のお替りも積極的に聞いてきてくれたり… ととっても心地良いサービスでもありました

安売り食べ放題のチェーン店とはやはり違いますね
たまの贅沢を満喫させていただきました




【荒井屋】
神奈川県横浜市中区曙町2-17
045-251-5001

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



荒井屋 本店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:3.0


posted by koutagawa at 23:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

