2008年09月07日

横浜大通り公園:「めんや 直伝」     大勝軒直伝のお店

お家の近くに、つけ麺のお店が開店した
6月に開店したのだけど、なかなか足が向かなかった
が、池袋の大勝軒直伝と聞いて、早速行ってみた

IMG_2337.JPG
行列とまでは言わないが、店内は満席で、入口に一組のカップルが席を待っていた
どうしようかと迷ったけど、大雨が降っているので、他に行く気にもなれず、そのカップルの後ろに並ぶことにした

IMG_2340.JPG
タイミングが良かったのか、それほど待つことなく席に着くことができた
メニューはつけ麺と中華そば
大勝軒といえば、やはり“つけ麺”でしょう

麺は中太麺
それほど特徴がある麺ではなく、可もなく不可もなし
つけ麺は、麺が命
もっと小麦の香りがする麺を期待したのに、コレではその辺のラーメン屋のつけ麺と変わらないじゃん

IMG_2339.JPG
スープは節系
鶏ガラのすっきりスープに、節系の出汁のダブルスープ
更に、魚粉を加えたような甘味が特徴的なもの
ワタシ的には、ちょっとお気に入りかも

で、チャーシューをトッピング
身がしっかりしたもので、噛み応え充分
噛んでると旨味が出るタイプ


残念なのは、麺にスープが絡まないこと
麺以外はとっても美味しいお店でした




【めんや 直伝】
神奈川県横浜市南区真金町2-22-15
045-262-5780

posted by koutagawa at 23:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106175739

この記事へのトラックバック

めんや直伝@阪東橋
Excerpt: 先週のリベンジということで、昨日の土曜は小雨が降るなか大勝軒系列の中華そばを食べに真金町まで行ってきた。場所は伊勢佐木長者町と阪東橋の中間あたりで、阪東橋からの方が若干近い。 先週は神奈川新町と..
Weblog: MusicArena
Tracked: 2012-03-16 17:51

めんや直伝@阪東橋
Excerpt: 日曜はイセザキモールまで買い物に出掛けたついでに真金町方面まで足を延ばして直伝でランチとした。前回はラーメンを食べたが、気候的にはそろそろ冷えた麺が美味しい時期なので二人ともつけめんにした。私は特上つ..
Weblog: MusicArena
Tracked: 2012-06-05 13:20

めんや直伝@阪東橋
Excerpt: 少し前に神奈川新町の大勝軒に行った。大概はここで麺を食べた暫く後に味わいたくなるのが大勝軒系のラーメン(汁そば)なのだ。 理由は明白ではないが、恐らくどこかで食い足りない・・たぶん量ではない・・..
Weblog: MusicArena
Tracked: 2012-07-23 16:16
×

