2007年11月26日

横浜市:一品香     絶品横浜タンメンを食す

絶品タンメンを自ら名乗る「横浜一品香」
ずいぶん久しぶりに行ってみる

IMG_8200.JPG
横濱タンメンの発祥は、野毛の「三幸苑」とも、ココ「一品香」とも言われているが、どちらが本当なのか?
今日は「三幸苑」が定休なので、こちら「一品香」へ
私としては、どっちのタンメンも好きなので・・・

IMG_8201.JPG
コレがその“横濱タンメン”である
炒められた白菜がたっぷりのヘルシーラーメンである
見た目は、ちょっと油っぽいのだけど、コレが意外にあっさりしている
独特の香辛料が、その旨味を増しているのである

IMG_8203.JPG
そしてこの平打ち麺がまたモチモチしている
太麺なのにスープが良く絡み、スープとの相性も良い麺である
多加水麺のようで、延びづらく、いつまでも美味しくいただけるのです

IMG_8202.JPG
一緒に、半チャーハン
コレは決して美味しいものではないものでしたが、ご飯はパラパラでしたよ


横浜に生まれて50年の間、美味しいタンメンを作り続けていると言う「一品香」、そのタンメンの味は納得いくものです



【横浜一品香】
横浜市中区福富町仲通り1-1
045-261-1636
posted by koutagawa at 23:24| Comment(1) | TrackBack(2) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
画像 タンメンで 検索中です
ラーメン専門店が 多い現代 中華料理屋が 少ないかなぁ?
せこい話しだけれど チャーシュー1枚と シナチクがないのは 寂しいです。そこで オーダーを悩む私です。私達の時代は チャーシュー麺というと高級でした。
私は 野菜不足と体が感じた時 湯麺(タン麺)も好きです。チャーラーいいですよね。ラーメンライスも いいけれど。炒飯も 奥が 深いですね。
ラーメン同好会
Posted by 謎の三文字☆村石太&木村拓哉2世 at 2012年06月05日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69439353

この記事へのトラックバック

ららぽーと横浜の「横濱一品香 湯麺小館」で食べる絶品たんめん
Excerpt: ららぽーと横浜へ行った際にラーメン食べたいな〜っと思い、お店を探してみるとたんめん(湯麺)をメインに扱っているお店があったので入ってみることにしました。 お店の名前は「横濱一品香 湯麺小..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2008-07-01 23:31

一品香@伊勢佐木町
Excerpt: このところ気温が高くて6月くらいの陽気だ。だが大気が安定せず急に通り雨が降ったり、ところにより竜巻や落雷などの被害が出たりしている。本日は何となく昭和レトロで懐かしい味を求めて福富町の一品香へ行った。..
Weblog: MusicArena
Tracked: 2012-05-09 12:19
×

