2010年08月23日

JR阿波富田駅:「坊乃」     ご当地メニューが楽しめる和洋折衷のオシャレな居酒屋

DSC_7972-a.JPG

今日は徳島へやってきました

空港を降り立った瞬間「暑い」の一言
出発のとき横浜も暑かったのだけど、徳島はさらに暑かったのです
阿波踊りも終わり、もうすぐ9月だと言うのに・・・
いったい今年はいつまで、この暑さが続くのでしょう???


DSC_7966-1.JPG
さてさて、打ち合わせを終えて徳島の美味しいお店で夜ごはんであります
美味しい・・・ イタリア語でボーノ
で「坊乃」さんであります

和洋の垣根を取り払ったというコチラのお店
お店もお料理もオシャレでありますね


DSC_7974-1.JPG
注文が入ってから焼き上げたアツアツの出汁巻き玉子をいただいたあと、お店の名前を付けられたボーノサラダ
スッキリとした酸味のドレッシングと、分厚いハムが美味しいですね
トマトが甘かったなぁ〜


DSC_7978-1.JPG DSC_7980-a.JPG
続いてご当地物を幾つかいただきましょう

鳴門れんこんのはさみ揚げと阿波尾鶏を使ったもも肉のグリル
どちらもなかなかの美味しさでありますし、盛り付けもお洒落ですね
地元で獲れたものを、地元で消費する
最近では地産地消という言葉で特別のことのように騒がれていますが、これって至って普通のことなんですけどね

採れてすぐのものをいただくことが、そのものを美味しくいただくことなんですよね


DSC_7984-1.JPG
さらにもう一品
鳴門金時の大學いもであります
いもの甘さはそれほどでもなかったのですが、飴がカリッとしていて面白い食感を楽しませていただきました


DSC_7989-1.JPG
「夏大根となめこのおろしそば」で〆ます
コチラのおそば、コンニャクが混ぜられているのでしょうか?
独特な食感が楽しめるものでありました



折角、地方に出張しているのですから、こんなご当地メニューをいただけるお店がたくさんあるとうれしいですね





【富田町ダイニング 坊乃】
徳島県徳島市富田町2-19
088-625-8585

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



坊乃
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0 CP:3.0


posted by koutagawa at 23:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

徳島阿波おどり空港:「やまなみ珈琲店」   ゆったりとした空間と美味しい珈琲で過ごす寛ぎのひと時

DSC_7009-a.JPG

今日は瀬戸内海を渡り徳島へ
まず、マリンライナーって快速電車で瀬戸大橋を渡って高松へ上陸
高松からは、2両編成のローカル特急電車で徳島へ
道中はやっぱり夢の中でありました


DSC_7007-1.JPG
徳島市を中心に5店舗を構える地元の珈琲店
今日はコチラをお借りて、打ち合わせであります

卓上でPCを開け、これまで撮り溜めした画像を見ながらのプレゼン作業
じっくりと2時間近くお邪魔してしまいました


DSC_7015-1.JPG
店内はとってもゆったりとしていて、周りのお客さまを気にすることなく寛ぐことができるステキな空間であります

ワタシのように打ち合わせしているビジネスマン、一人で新聞を読んでるおじさん、仲良しグループで会話に花を咲かせるご婦人たち
みんな、それぞれの時間の過ごし方で楽しんでます


DSC_7010-1.JPG
ミニアフタヌーンセット
飲み物のお値段プラス525円で楽しめるステキなセットでありました

数種のケーキから好みのものが選べるし、スコーンやヨーグルト、更にはサンドイッチまで付いてます
これで、コノお値段とは・・・
とってもお値打ちでありますね


広々とした店内で、ゆったりとしたソファーに腰掛け、美味しいスィーツをいただきながら過ごすひと時
心和むものでありましょう
今日はビジネスでお邪魔しましたが、次回はのんびりとお邪魔しましょう



【やまなみ珈琲店】
徳島県板野郡松茂町中喜来前原東四番越5
0886 677-5144



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



やまなみ珈琲店 松茂店(鳴門)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0


ラベル:喫茶店
posted by koutagawa at 18:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

徳島線府中駅:「日愛うどん」      湯気も美味しい阿波名物たらいうどん

DSC_6502-a.JPG

徳島でのお仕事
で、ランチに「阿波名物たらいうどん」であります
注文してから釜揚げするので10分くらい待つことになるのですが、茹で上げモチモチ しっかりとしたコシがあるうどんであります


DSC_6514-1.JPG
市内から西へ20分ほど車で移動したところに白壁の蔵のような建物が・・・
「日愛うどん」ってお店であります
玄関を入った右側に、一枚板の立派なテーブルと丸太を切ったようないすがずらりと並び、左側には広々とした宴会席がある大きなお店ですね


DSC_6506-1.JPG
「中たらい」を注文したら、とっても量が多いですから小の大盛りで如何でしょうとのこと
初めてのお店でありますから、お店の方の言うことに従うことにいたしましょう

言われる通り、たっぷりの麺が使った“たらい”がやって参りました
踊る湯気は美味しさを誘いますよ
薬味生姜は、丸のままおろし金に乗せられて出されます
自分ですって好きなだけってことですね


DSC_6500-1.JPG
こちらの「きつねうどん」
器一面に広がる大きなお揚げ けっこう笑えます





【日愛うどん】
徳島県徳島市国府町井戸字高池窪21-4
088-642-8880



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



日愛うどん 国府井戸店(徳島市)
総合:2.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:2.0


posted by koutagawa at 22:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

徳島:「繁ずし」      夜中に軽く寿司を摘んで一日を〆る

DSC_5589-a.JPG

遅めのランチをお腹いっぱい食べたので、夜になってもお腹が空かない
とは言うものの、このままホテルに入ったのでは夜中にお腹が空いて眠れなくなるかも・・・


DSC_5592-1.JPG
ちょっと寿司でも摘んでホテルに入ろうと“繁すし”
気さくなマスターがやってるとってもリーズナブルな寿司屋さんだと言うので行ってみる


DSC_5588-1.JPG
初めてのお店と言うこともあり、とりあえずお決まりを注文
ちょっと甘めのシャリに、ツーンと山葵が効いているワタシ好みモ
ネタもなかなかのもので、一日の〆に相応しい美味しい寿司でありました

噂通りの気さくなマスターは話しかけやすいし、お店も清潔感があって、ホント良いお店ですね
また伺いましょう




【繁ずし】
徳島県徳島市大道2-1 奥田ビル1F
088-623-3256



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ


posted by koutagawa at 23:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徳島:「DEAR」    おしゃれなイタリアンで過ごすランチタイム

DSC_5586-a.JPG

徳島へ出張であります

徳島へ向かう機内、CAの方が何度も噛みながら「徳島阿波踊り空港」とアナウンスしていた
あ〜 名前変わったんだね なんて思いながらトラップを出たらビックリ!!
そうかぁ 改装を機に名前変えたのか〜 そんなことを思いながらターミナルを出たら、そこには見慣れぬ光景が・・・

そうなんです
滑走路は同じものを使っているようですが、ターミナルはまったく新しい場所に新設されているのであります
それにしても阿波踊り空港って・・・


DSC_5573-1.JPG
ちょっと遅めのランチをDEARで
こちらは市内で結構人気が高いイタリアンレストランであります

いくつかの支店があって、どこも同じかどうかはわかりませんが、こちらには巻きで焼き上げる本格的なピッツァの釜まである本格的なお店でありました


DSC_5578-1.JPG
まず最初に出てきたのがコレ
洗面器にサラダ? と思うほど大きなサラダであります

炙られたベーコンがとっても良い香りを発しながらやって来る
見た目にも、香りにも美味しさを感じる素敵なモノでありました


DSC_5583-1.JPG
続いてエスニックドリア
カレー風味のタコミートをオーブンで焼いて仕上げたようなものですね
敷かれているライスは白飯
真ん中の卵を崩すと、トロッとした甘みと、タコミートの刺激
なかなかの組み合わせでありました


DSC_5585-1.JPG
そしてコチラは、とろけるチーズのナポリ風
トマトソースにアルデンテのパスタ それにソーセージを乗っけて鉄板で熱々に提供
たっぷり乗せられたチーズをパスタの熱で溶かし、混ぜながらいただくととってもコクがあるパスタに仕上がります
コレも美味しいですね


おしゃれな店内で、ボリュームたっぷりの美味しい料理をいただく
ちょっと素敵なランチでありました




【DEAR】
徳島県徳島市応神町吉成西吉成112-1
088-641-4844



今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



DEAR 徳島北店(徳島市)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0


posted by koutagawa at 16:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

