2010年08月27日

みなとみらい線馬車道駅:「清香楼」    フレンドリーな小姐と、フカヒレたっぷりのそば

DSC_8042-a.JPG

今日は1日中、部屋に篭ってパソコンを打っていた
嫌いな仕事とは言え、飯の種である以上、頑張らないわけにはいかないのである

日が落ちてから夜ごはんに出かけて見ると、残暑が厳しいとは言え、幾分涼しさを感じる風が吹いているではないか
このままつるべ落としのように涼しくなってくれるとありがたいのだけど・・・


DSC_8040-1.JPG
野毛に本店があるのだけど、今日は関内の支店へお邪魔してみる

関内のお店が一番新しいこともあって、お店の造りもちょっと豪華な感じであります
さすがオフィスの街「関内」
スーツ姿のオジサマが仲間と一緒に、食事を兼ねた一杯にやってきている

女の子のグループもキャーキャーとうるさいことがあるが、お酒が入ったオジサンもソレに勝るくらいにうるさいのである
お酒を飲まないワタシにとって、これらのお客様は迷惑としか言いようがない存在であります


DSC_8046-1.JPG
お店の入り口に貼られていた「フカヒレそば」が気になって気になって・・・
それを小姐に注文しようとしたのだけど、どうやら彼女は日本語に不慣れなようで、メニューブックを指差してもらわないと注文が取れない様子であります
が、その「フカヒレそば」は店頭の張り紙しか案内がなく、必死に説明しようとするワタシに彼女は笑顔を振りまくばかり
だけど、その笑顔がかわいくって・・・
そんな光景を見ていた別の小姐がやってきて無事に注文完了

驚くほどフカヒレがたっぷり
コレまで色んなお店でフカヒレそばをいただいたことがあるのだけど、これほどにたっぷりと入ったお店は見たことがないほどであります
麺に絡んだフカヒレをお口に運ぶと、麺の弾力と、それとは全く異なるフカヒレの弾力が重なり合って、なんとも言えない食感が楽しめます
スープもなかなかのもので、麺との絡みを楽しむことが出来ます


DSC_8041-1.JPG
いくらフカヒレだとは言え、ラーメン1杯で夜ごはんとは寂しすぎる
かと言って、もう一皿頼むほどお腹に余裕がない
ひとり飯って言うのは、だから嫌なんだよなぁ なんて思いながらメニューをめくっていると・・・

キュウリのなんとかって言う、とっても手軽な1品があるではないですか
しかも、夏野菜の代表格
それが、ビリ辛のソースで和えられていて、とってもサッパリしたものでありました
こんな手軽な商品があるお店って少ないですよね



食事の途中、フカヒレ美味しいでしょ?
この前、二日連続食べに来たお客さんがいたんですよって、注文をとってくれた日本語が堪能な小姐が声を掛けてくれた
日本人の接客って、どうしてこういうことができないんだろう?
変なマニュアルの弊害なのか? それとも国民性の違いなのか?

厳しい環境下にある外食産業
これからは、もっと顧客を逃さない接客に力を入れなきゃ生き残れないと思うのだけど・・・



【清香楼】
神奈川県横浜市中区相生町4-65-2
045-633-2999

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



清香楼 相生町店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0


posted by koutagawa at 23:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

JR関内駅:「カフェレジェンド」    人気のためランチタイムは激混み しかしタイミングをずらせば・・・

DSC_8034-a.JPG

資料をプリントアウトしようと関内へ

プリンターが無いわけではないのだけど、ちょっと立派な紙にきれいなカラーで印刷したい資料だったもので、キンコーズへ向かったのであります
それにしても15分ほど歩いただけなのに、もう汗だくでありました


DSC_8028-1.JPG
ずいぶん前からチェックしていたのだけど、あまりの混雑振りに遠慮していたお店であります
7月末のこと、こちらのお店のブログに「誠に勝手ながらしばらく休業とさせていただきます」と書かれていた
夏休みにしてはちょっと早いし、いつまでとも書かれていない
ひょっとして、オーナーさんが体調でも壊してしまった?
このまま閉店してしまうかも…
などと心配していたのですが、数日前にコチラの前を通りかかったとき、仕込みをしているマスターの姿を見てひと安心いたしました


DSC_8032-1.JPG
で今日、13:00を回った時間でしたが、お店を覗くとなんと空席があるではないですか
コレはラッキーと、すかさず入店し、一番入り口に近い席をいただきました

ご覧の通り、こちらのお店はカウンターだけのお店で12席しかありません
ですから、お昼時ともなれば開店早々からたくさんのお客さまが来店され、よほど運が良くなければ待つことなく席をいただくことが出来ないのです


DSC_8037-1.JPG
今日いただいたお料理はパスタランチ
5種ほどから選ぶことができるので、和風パスタをオーダーいたしました

細麺ではありますが、かなりボリュームがあります
女性のお客さまだと、食べきれない方もいらっしゃるのではないでしょうか
そして、多いのは量だけでなく、それに使われている具材の数にも驚かされます
シメジ、えのき、たけのこ、海苔、ハム、あさり、水菜・・・
と10首位以上、入ってましたよ

それらの具材を炒めたあと、醤油や生姜で調味された和風味のブイヨンを加え煮立たせたモノで、とってもシンプルなお味なのですが、暑い日でもサッパリといただくことが出来るものでありました



コチラのお店、フレンチレストランと自称されておりますが、全く気取ることなく利用することが出来ます
ランチにいたっては、パスタはもとより、料理に添えられるライスも大盛りだし、料理の前には、野菜のピクルスも供されたり、サラダも大盛りだったりと、野菜をたくさんいただくことが出来るのもうれしいことですね
評判通り、ステキなお店でありました




【CAFE LEGEND】
神奈川県横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
045-641-7399

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



CAFE LEGEND
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



posted by koutagawa at 23:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

JR横浜駅;「つくしんぼ」     料理はイマイチだけど喫茶を喫煙で重宝するカフェ

DSC_8020-a.JPG

岡山から戻りました
予定より30分ほど遅れて・・・

岡山〜羽田便
本当に良く遅れますねぇ
先回は、羽田周辺の悪天候で、発着便混雑との理由
今回も、なぜというアナウンスは無かったけど、発着便混雑の為

発着する便の数は決まっているはずなのに、どうして混雑するんだろう?
それに岡山からの便は、いつも後回しにされるんだろうか?

なんだか煮え切らない気分でイライラ
羽田に着くのがお昼って便なので、それが遅れると空腹も重なって不機嫌さも倍増ってトコロですね


DSC_8024-1.JPG
YCAT直結のスカイビルでランチをしようと、バスを降りて、スカイビルのエレベーターに直行、10Fまで一気に上ります

何となくカレーな気分だったので、インド料理のお店にも惹かれましたが、バイキングでカレーやナンが食べ放題って言われても、それほど魅力は無いですよね

で、ふらふらとフロアを歩いていたら行列を発見
そこは壱八屋というラーメン店でありましたが、並んでまでラーメンを食べようとする人の気持ちが分からないワタシでありまして・・・

で、そのお隣にあるカフェのようなお店に決定
入り口を入ると、向かって右が禁煙席、そして左が喫煙席

喫煙エリアに入ってビックリ
壁に染み付いているのでありましょう ヤニの臭いが鼻を刺します
なんというか、駅や空港にある喫煙室にでも入ったかのような臭いで、さすがの愛煙家のワタシもちょっと・・・
コレは食事をする環境ではないですね


DSC_8023-1.JPG
とは言いながらも、「カレーのロコモコ丼」をいただきました

目玉焼きの代わりに温泉玉子、グレイビーソースの代わりはカレーソースってモノ
脇にはサラダが少々とえびせんが2枚添えられた、いわゆるカフェ飯風でありますね

お味はというと至って普通
不味くは無いけど、美味しくも無いモノでしたね
まぁ、コチラのお店は美味しいモノをいただくトコロではなく、おしゃべりやタバコを楽しむトコロなのかもしれませんね


喫茶スペースが少ないスカイビルでありますから、こういったお店も必要なんですよね
ワタシも、ちょっとした休憩に、また利用させていただくことだと思います




【横濱茶房 つくしんぼ】
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル10F
045-444-1030

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



横濱茶房 つくしんぼ
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0


posted by koutagawa at 23:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

JR備前西市駅:「アプランドル」    見た目にも美味しいヌーベルチャイナでランチ

DSC_8004-a.JPG

岡山です
今朝徳島を出発し、高松を経由して瀬戸大橋を渡ってやって来ました
今日の岡山も、ジリジリと刺すような陽射しで暑いこと暑いこと
ここまで暑いと、自分の中にあるM気質が、もっともっと・・・ って(笑)
湿度がそれほど無うようで、それほど不快感を感じることはありませんでした
後から知りましたが、今日の最高気温は37℃近くだったそうですね


DSC_8008-1.JPG
郊外の評判のお店があるからと、そちらでランチをいただこうと車で向かいます

お店に着いたのが13:00を回っていたのですが、駐車場は満車状態
止めるトコロが見つけられず困っていると、お店の方がワザワザ出て来て下さって、誘導してくれるではないですか・・・

何とか車を止めることができ店内へ
まだ2組のお客様が待たれているではないですか なるほど噂どおりの人気店でありますね

待っている間にタバコを吸おうとお店の外に出ると、すかさずお店の方が追いかけて来て、「店内でも吸えますからどうぞ」と声を掛けてくれるではないですか・・・

コチラのお店、タダモノではないようですね


DSC_7996-1.JPG
日替わりランチをいただいたのですが、コレが想像を超えた素晴らしさ
ただサービスが良いお店ではないようですね

大きなお盆に飾られるように置かれた小さなお皿
いろんなお料理が少しずつ盛られていて、見た目にも美味しいランチがやって来ました


DSC_7998-1.JPG

DSC_8000-1.JPG
お刺身・海老と野菜の炒め物、鶏肉のカレー炒め、野菜のかき揚げ、里芋の揚げ出し、ゴーヤの漬物、杏仁豆腐と豪華でありますね
見た目だけでなく、一つひとつどれもがしっかりとしたお味で大満足


DSC_8005-1.JPG
飲み物もオシャレな器で提供されて・・・
ここまでやられちゃ、女性のお客さまはイチコロでしょう


郊外にあるお店だから、ビジネスのお客さまは期待できない
だから、ご婦人が喜ぶ料理を頑張って、ワザワザでも来ていただこうってお店はたくさんあるのでしょうが、ここまで徹底しているお店は、そうはありませんね

サービス良し、味良し、器良し
さらにお店の雰囲気も良いですから、ワザワザコチラの伺う価値はありますね




【アプランドル】
岡山県岡山市北区辰巳38-107
086-246-4181

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



中国料理 アプランドル
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:4.0


posted by koutagawa at 20:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

JR阿波富田駅:「坊乃」     ご当地メニューが楽しめる和洋折衷のオシャレな居酒屋

DSC_7972-a.JPG

今日は徳島へやってきました

空港を降り立った瞬間「暑い」の一言
出発のとき横浜も暑かったのだけど、徳島はさらに暑かったのです
阿波踊りも終わり、もうすぐ9月だと言うのに・・・
いったい今年はいつまで、この暑さが続くのでしょう???


DSC_7966-1.JPG
さてさて、打ち合わせを終えて徳島の美味しいお店で夜ごはんであります
美味しい・・・ イタリア語でボーノ
で「坊乃」さんであります

和洋の垣根を取り払ったというコチラのお店
お店もお料理もオシャレでありますね


DSC_7974-1.JPG
注文が入ってから焼き上げたアツアツの出汁巻き玉子をいただいたあと、お店の名前を付けられたボーノサラダ
スッキリとした酸味のドレッシングと、分厚いハムが美味しいですね
トマトが甘かったなぁ〜


DSC_7978-1.JPG DSC_7980-a.JPG
続いてご当地物を幾つかいただきましょう

鳴門れんこんのはさみ揚げと阿波尾鶏を使ったもも肉のグリル
どちらもなかなかの美味しさでありますし、盛り付けもお洒落ですね
地元で獲れたものを、地元で消費する
最近では地産地消という言葉で特別のことのように騒がれていますが、これって至って普通のことなんですけどね

採れてすぐのものをいただくことが、そのものを美味しくいただくことなんですよね


DSC_7984-1.JPG
さらにもう一品
鳴門金時の大學いもであります
いもの甘さはそれほどでもなかったのですが、飴がカリッとしていて面白い食感を楽しませていただきました


DSC_7989-1.JPG
「夏大根となめこのおろしそば」で〆ます
コチラのおそば、コンニャクが混ぜられているのでしょうか?
独特な食感が楽しめるものでありました



折角、地方に出張しているのですから、こんなご当地メニューをいただけるお店がたくさんあるとうれしいですね





【富田町ダイニング 坊乃】
徳島県徳島市富田町2-19
088-625-8585

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



坊乃
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0 CP:3.0


posted by koutagawa at 23:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ブルーライン阪東橋駅:「じゃのめや」    ようやくいただくことが出来た幻の小口ステーキ

DSC_7959-a.JPG

日曜日であります
ゆっくりと朝寝坊を楽しんだら、美味しいランチへお出かけであります
最近ハマっているお店があって、今月も2回目の訪問であります

伊勢佐木モールを南西へ歩き黄金町方面へ向かうのですが、モールの人通りも途絶えた5丁目にそのお店はあります


DSC_7955-1.JPG
「じゃのめや」
すき焼き、しゃぶしゃぶの老舗店でありますが、ソチラがやってる土日だけのランチタイムがとっても魅力的で、老舗の看板に相応しい上質なお肉を使った格安ランチが楽しめます

そんなランチに時折出される「小口ステーキ」をいただきたくって、コチラへ足を運んでいたのですが、なかなかその幸運に恵まれなくって・・・
かなりの人気商品であるようで、早い時間に売り切れになることも多くて、ワタシのとって幻の「小口ステーキ」であったのです


DSC_7960-1.JPG
それが今日、ようやくソノ幻と対面することが出来たのです

肉汁を閉じこめるように焼かれた、その姿からも柔らかさが伝わってきますね
一口大にカットされたお肉を噛むと、ジュワッとお口に広がる脂身の美味しさ
きっとたっぷりサシが入ったお肉なのでしょう、まったく顎を必要とせずに融けていくお肉でありました

添えられたメンテルバターでいただくのも美味しいのですが、サシが入った上質のモノに、わざわざバターをつける必要も無く、別添えされたニンニク醤油でさっぱりといただく方が、ワタシ的には好みでありますね


通常こういった幻的なモノは、期待が膨らみすぎて、実際にいただくとそれほどでも・・・ ってことが多いのですが、この「小口ステーキ」に関しては、期待以上の美味しさでありました
コレからもまた、このステーキを目指した、週末の楽しいランチを過ごさせていただきます
ごちそうさまでした




【牛鍋しゃぶしゃぶ じゃのめや】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-126
045-251-0832

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
posted by koutagawa at 17:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

ブルーライン阪東橋駅:「錦珍楼点心舗」    とってもお気軽なお値段がうれしい中華屋さんで満腹になる

DSC_7951-a.JPG

歯が痛い
被せモノが取れたまま放っておいたトコロが少し痛み始めて、治療に行ったのが1週間ほど前のこと
その歯が少し虫歯になってると言うことで少し削った後、新しい被せモノをつけてもらった
しかし、治療したその歯が、とにかくシミルようになったのだ
冷たい飲み物や、熱い食べ物、ちょっとしたうがいですら、神経を触ったかのような激痛が走るようになったのであります

で今日、歯医者を変えて、再び治療に行ったのだけど、神経が過敏になりすぎているらしく、麻酔も効かず治療を断念
とりあえず今日は、神経を落ち着かせる薬を詰めてもらい帰宅することに・・・
麻酔が切れてしばらくは激痛が走っていたのだけど、ようやくそれも無くなりひと安心であります


DSC_7945-1.JPG
麻酔が効いている間は何をいただいても美味しく感じないだろうと、ちょっと遅めの夜ごはんとする
向かったお店は「錦珍楼点心舗」
近くにある、錦珍楼って中華定食屋さんの居酒屋版と位置づけられたお店でありますが、料理のレベルはコチラの方が上って感じがしますね


DSC_7950-1.JPG
鶏肉のカレー炒めを定食でいただきます

ゴロゴロとした大きめに切られた鶏肉を想像していたのだけど・・・
どうも最近、メニューを見て想像したカタチと、提供されるものが違うことが多いなぁ

10mmほどのサイコロに切られた鶏肉、それと大きさを揃えられた、ピーマン・ヤングコーン・たけのこ・ネギ・人参
それらをカレー粉で調味した後、片栗で綴じたモノ
とってもごはんに良く合う料理ですね

コチラのお店でのスープは味噌汁
中華料理店で味噌汁って・・・
違和感はありますが、ワタシのDNAはこの方を喜んでいましたね


DSC_7948-1.JPG
680円ってお値段につられて頼んだ「上海風焼そば」
ちょっと麺を茹で過ぎたのでしょう ベチャッとした食感が残念ではありましたが、オイスターソースの風味が美味しいものでありました

海老やカニ、それにたっぷりの野菜も入っていて、このお値段とは・・・
絶対お値打ちですよ


ワタシが入店したときには3組のお客さまだけでしたが、アレヨアレヨと言う間に満席
席に着くなり「ビールと中華奴ね」なんてお客さま
かなり常連なのでしょうね
こういう姿を見ていると、常連さんに支えられる気さくな居酒屋って雰囲気を感じます
店内もスッキリしていて、なかなか良いお店ですよ




【錦珍楼点心舗】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町6-133
045-243-1797

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



錦珍楼点心舗
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0


posted by koutagawa at 23:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

みなとみらい線馬車道駅:「ハチマルハチマル」   地産地消をコンセプトに健康的な野菜がいただけるカフェです

DSC_7939-a.JPG

高校野球も山場を向かえ、目を離すことが出来なくなりました
沖縄の興南高校が春夏連覇を成し遂げるのか?
それとも、どこの高校がそれを阻止するのか?
甲子園はとっても暑いようですが、横浜の気温はさほど上がらず、比較的過ごしやすい日でありましたね


DSC_7930-1.JPG
何度もココの前を通っていたのだけど、お邪魔するのは初めて
って言うのも、barだと思っていたんですよね このお店
それで今日、店頭に出されたイーゼルを見て、こちらがカフェであることを知ったってわけ

なんでも、安心安全をテーマにした健康カフェなんだとか・・・
店名の「80*80」とは、横浜から80km以内で採れた食材を80%以上使うことから名付けられたようです


DSC_7934-1.JPG
店内は狭く、とっても小さなテーブルが6つほど置かれたほか、窓側に4人くらい座れるカウンター席があるだけ
2Fに上る階段がありましたが、そちらは客席ではないようですね

フードのメニューは、ハチマルプレートものとラタトゥーユ、あとはカレーが3種の5品だけでありました


DSC_7936-1.JPG
初回と言うことで、お店の名前が付いたハチマルプレートをいただくことに・・・
黒米ごはんをベースに、日替わりのメインがひとつ、それにショーケースの中から好きな料理を2つチョイスすると言うモノ
今日のメインは、水郷鶏のカレー醤油焼であるとのこと
神奈川に養鶏場が無いため、茨城県から取り寄せていると言う水郷鶏
初めて知りました

ショーケースからは、パスタサラダとゴーヤチャンプルーを選んでMYハチマルプレートの出来上がり
ごはんとメインは保温レベルの暖かさ、そしてショーケースのものは冷たくて・・・
どれも美味しいものなのですが、ちょっと残念でありました


店内にいる間、ずっと香っていたカレーの風味
とっても美味しそうな香りでしたので、次回はカレーをいただくことにしましょう

身体に優しい食事って、なんか良いですよね





【SOUP&DELI 80*80】
神奈川県横浜市中区北仲通4-46
045-663-7056

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



SOUP&DELI 80*80 hachimaru−hachimaru
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0


posted by koutagawa at 23:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

みなとみらい線日本大通り駅:「プラン」    茹でたてパスタと挽きたてコーヒー 美味しさにこだわりを持つ喫茶店

DSC_7923-a.JPG

午前中、昨日やってた企画書仕事を仕上げてランチ
出掛けるのが遅くなってしまったため、ほとんどのお店がお昼の営業が終えているため、どこでランチをいただこうかと暫し悩む
チェーン店じゃツマンナイし、お腹が空いているので軽食では物足りない
う〜ん・・・


DSC_7921-1.JPG
茹でたてパスタと挽きたてコーヒーとあるコチラのお店
喫茶店ではあるのだろうけど、そこで出されるスパゲッティは専門店顔負けの美味しさ
赤唐辛子とニンニクのスパゲッティといったペペロンチーノのようなモノや、冷製のカッペリーニのようなイタリアンチックなモノもあるのだけど、やはりコチラでいただきたいのは日本風スパゲッティでありますね


DSC_7924-1.JPG
ナポリタン
ナポリに行っても決して食べることが出来ない、日本人か創作したスパゲッティの代表格であります

ぶっとい麺をケチャップで炒めて・・・ 
コチラで供されるのは、そんな懐かしいナポリタンではなく、しっかりアルデンテに茹で上げられた麺を特製のトマトソースで炒めたモノなのであります
つまり、新感覚のナポリタンでありますね

ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、それにベーコンとソーセージが加わった具沢山も魅力的であります


DSC_7926-1.JPG
プラス300円でミニサラダ・ドリンク・プチケーキを付けることが出来ます
コチラのコーヒーはサイフォンで淹れた美味しいコーヒーですので、このセットはとってもお値打ちだと思いますよ
今日の関東地区は涼しいなどと報道されていますが、それは昨日までの酷暑と比べてのこと
今日だってしっかりと30℃を超えてますからね

で、ホッとコーヒーを遠慮してアイスティーにしてみたのですが、それがまた美味しいこと
とっても香り豊かなモノで、たっぷりの氷でキーンと冷えているんです



メニューの数は少ないけど、どれもにキチンとしたこだわりを持っているのでしょう
ステキなお店であります



【茹でたてパスタと挽きたてコーヒー PLAN】
神奈川県横浜市中区太田町2-22 建設会館1F
045-212-4131

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



プラン
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0


posted by koutagawa at 23:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ブルーライン阪東橋駅:「蘭芳園」    一生懸命に頑張る そんな気持ちが伝わるお店

DSC_7917-a.JPG

今日は真面目に根をつめて仕事をした
買い置きのお菓子をお昼代わりに食べて、仕事に没頭するなんて・・・
実にワタシらしくない一日でありました

ようやく企画書の形が出来たので、夜ごはんに出掛けましょう


DSC_7916-1.JPG
伊勢佐木町界隈にはたくさんの中華屋さんがありまして、どこもお値打ちな定食メニューを出していただけますから、ひとり飯にはとってもありがたいコトであります

今日のお店は蘭芳園さん
中国の方が家族でやっているようで洒落っ気は全くないのですが、それがコチラの良さであるような気がしますね

片言の日本語で話す小姐
言葉はカタコトでも、キチンと目を見て話せば気持ちは通じる
そんな直向さがステキであります 惚れてまうヤロ〜


DSC_7919-1.JPG
ピーマンと鶏肉の炒め
チンジャオロースーの鶏肉版だと思って注文したら・・・
味はそのようなモノでありますが、その形状は全く異なるモノでありました

もちろん熱々で美味しいのですが、どうにも箸ではいただき辛い
四苦八苦しているワタシの姿に気付いた、調理場の大将
わざわざスプーンを持って来て下さいましたよ

多分この大将、ほとんど日本語は話せないのでしょう
言葉は無くとも、微笑みながら手渡してくれる仕草に、彼の優しさを感じます

一緒に鶏の唐揚げをいただいて、お腹いっぱい
さて、もうひと仕事頑張りますか・・・


それほどたくさんのお客さまがいらっしゃるわけではないのですが、こういう一生懸命に頑張るお店は応援したくなりますね
また伺います ごちそうさま




【蘭芳園】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-130
045-251-6151

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



蘭芳園
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0


posted by koutagawa at 23:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

JR関内駅:「敦煌」 家庭的な雰囲気で迎えてくれて一人使いが出来る中華屋さん

DSC_7911-a.JPG

平塚で打ち合わせ
14:00のアポイントをいただき向かったのだけど、酷暑がぶり返した今日、しかも最も気温が高くなる時間、フラフラでありました

夕方、関内に戻り、お気に入りの中華屋さんで夜ごはんであります


DSC_7907-1.JPG
伊勢佐木町の有燐堂裏にある敦煌ってお店
笑顔がステキな中国美女のママのアットホームなサービスと、かなり本格的な四川メニューや、週替わりの定食メニュー
一人で伺っても寂しさを感じることなく食事を楽しめるお店なのであります


DSC_7910-1.JPG
四川風蒸し鶏の冷麺をいただくことにします
今日のような暑い日には、冷たい麺をツルツルッといただくのが美味しくって、更に四川のピリッとした辛さが食欲を増してくれるんですよね

細麺ながらも、適度なコシがある麺が、冷水でキチンと〆られたモノ
それに、蒸し鶏をメインに、もやしとキュウリがトッピングされていて、ピッと辛いラー油と山椒が効いています

セットに付く半チャーハンもなかなかのモノでしたよ
この辺を手抜きするお店が多いのですが、コチラではキチンと一つひとつ鍋を振っているようですね


ほぼ満席の店内に加え、出前のラッシュ
やはりコチラは人気店でありますね
ママさん、覚えてくれててありがとう



【敦煌】
神奈川県横浜市中区末広町2-4-8 第三平安ビル1F
045-253-1361


今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
posted by koutagawa at 23:30| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

みなとみらい線日本大通り駅:「GOOZ」    カフェ的に使えるコンビニエンス

DSC_7905-a.JPG

弁天庵で美味しいお蕎麦をいただいたあと、どこかで美味しいコーヒーを・・・
そんな気分でやって来たのがココ
弁天庵から5分ほど歩いたけやき通りにある「GOOZ」
この外観からはカフェに見えるでしょうが、実はスリーエフってコンビニチェーンがやってるファストフード感覚のコンビニなのであります


DSC_7900-1.JPG
こちらのお店の特徴は、店内で売られる、ベーカリー、弁当、おにぎりなどの商品は全て店内調理しされていること
ベーカリーコーナーはガラス張りになっていて、作っている姿を見ることも出来ますよ

そしてもうひとつ
コーヒーにはかなりのこだわりがあるようで、淹れたてのコーヒーがズラリと10種ほど並んでいます
それらの中から、自分好みのモノを選ぶも良し、ふたつ三つとブレンドし自分好みを作るも良し
更に色んなシロップも置いてありますから、アレンジコーヒーを作ることも出来ますよ
これは、下手なカフェ以上に楽しめますね


DSC_7904-1.JPG
オープンテラスで、焼きたてパンと炭火焼珈琲を・・・
コンビニ価格でありますから、この2つで300円ほどであります

けやきの並木に囲まれた広々した道路
そんな景色をぼんやりと眺めらがら、寛ぐひととき
コレはもう、カフェとした言いようが無いですね


このお店、開店してもう6年以上
しっかりと市民権を得ているようですね


【GOOZ】
神奈川県横浜市中区日本大通15
045-663-6230

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



グーツ いちょう並木通り店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:4.0


posted by koutagawa at 22:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなとみらい線日本大通り駅:「弁天庵」    暑い日には冷たく〆られたお蕎麦が最高に美味しいと感じますね

DSC_7895-a.JPG

午後一番での打ち合わせがあって・・・
ちょっとまとめモノをしていたらランチの時間を逃してしまったので、その打ち合わせ後にランチとする
中途半端な時間であるだけに、ソノ選択肢はかなり限られることになるのだけど、1軒のお店を思い出すことができた


DSC_7890-1.JPG
「弁天庵」
しばらく前に四谷三丁目のお店を利用して、すっかり気に入ってしまったお店が横浜にもオープンしていることを知り、ブックマークしておいたのであります

山下町にある金色に輝く大和地所ビルを目印にテクテクと向かいます


DSC_7893-1.JPG
店頭に貼られたタペストリーに書かれたお勧めから、鮭丼とおそばのセットをチョイス

丼って・・・
かわいいお茶碗に軽く盛られたご飯に鮭フレークがかけられたものでありました
が、見た目以上にお蕎麦にボリュームがあり、充分にお腹を満たすことが出来ます

歯に沁みるほどに冷たく〆られたお蕎麦
今日のような酷暑日にはありがたいサービスですね


DSC_7897-1.JPG
店内に飾られた七福神のお人形
とっても小さなものでしたが、ソレが凄くかわいくってパチリ
お土産ように売っていたらきっと買って帰ってたことでしょう


今日までがお盆休みって会社も多いようで、関内の街はいつもより人通りがありませんでしたね
明日には日常の姿を取り戻すことでしょう



【七福 弁天庵】
神奈川県横浜市中区山下町73 アクティ横浜山下町1F
045-633-9194

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



そばうどん処七福 弁天庵 日本大通店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0


posted by koutagawa at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

JR桜木町駅:「洋食屋 綺・Luck」     夜のコースに舌鼓 期待を超える美味しさに出会えました

DSC_7880-a.JPG

昨日公開されたばかりの「きな子」って見習い警察犬の物語を観て涙する
芝居が出来ないはずの犬が、コレほどまでに感情豊かに撮られているとは・・・
ソノ犬の演技を見て涙するのでありました


DSC_7857-1.JPG
映画のあと、しばらく喫茶店で時間を潰して、気になっていたお店へ向かう
紅葉坂の途中にあるお店なんだけど、とにかくこの坂がきついこと
ソレを上ることに一生懸命になっていると、ビルの2階にあるこのお店を見過ごしてしまいそうであります

2人掛けのテーブルが4つと、6人座れるカウンターの小さなお店でありますが、キレイに掃除されていて心地よい空間
厨房のステンレスがピカピカに磨かれていることから、料理への期待もできそうであります


DSC_7874-1.JPG
フォアグラや自家製のチャーシュー、それにマグロのほほ肉辺りを焼いたような3種の前菜の後に出されたサラダ
スープかサラダが選ぶことになるのですが、どちらも期待をはるかに超える優れもの
サラダって言うから、もっと簡単なものかと思っていたのですが、全く生臭さを感じない鯵や旬の枝豆などを使った、手が込んだものでありました
スープだって、ハマグリで出汁を取った茶碗蒸しでありましたよ


DSC_7882-1.JPG
前菜・サラダとかなりハイレベルな料理をいただき、メインへの期待が更に高まったところでやってきました

黒板に書かれた、ハンバーグあり、ビーフシチューあり、そして魚料理などなど、8種ほどの料理の中から好きなメニューをメインとして選ぶことができます

「今日の魚料理は、スズキを野菜と一緒にホイルで包んでオーブンで焼き上げたものです」とのこと
昨日ガッツリとお肉をいただいていたので、ソレにいたしましょう


塩と野菜から出る旨みだけで調味されたような、とってもシンプルな料理なんですけど、ソレがとっても体に優しいって感じる美味しさで・・・
ヤラレタってくらいに大満足であります


DSC_7885-1.JPG
デザートもしっかりとしていて、とっても甘い完熟の桃とスイカをペリエのゼリーでまとめたモノが出されました
ペリエのピリピリとした炭酸が食後の舌をサッパリさせてくれますし、今日のような暑い日には清涼感もステキに感じます
そして、厳選しているに違いない完熟の桃
久しぶりに美味しい桃をいただいた そんな満足感を味わいました




【洋食屋 綺・Luck (キラク)】
神奈川県横浜市西区宮崎町48-7 オクトメゾン桜木町
045-261-6619

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



洋食屋 綺・Luck
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0


posted by koutagawa at 23:30| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

西武立川駅:「シャーロックホームズ」    炭火で焼き上げる分厚いステーキをブラックペッパーソースで

DSC_7855-a.JPG

中央線で立川へ
この街へ来たのは何年ぶりなんだろう?
武蔵村山にイオンが出来たとき以来だから・・・ ってくらい久しぶり


DSC_7846-1.JPG
実は都下に3店ほどのお店を持つ「シャーロックホームズ」ってステーキとハンバーグのお店へ行ってみたかったのであります

郊外にあるお店で、車でないとなかなか行きづらいトコロ
立川で電車を乗り換え、最寄り駅からはタクシーでの移動となります


DSC_7847-1.JPG
店内から一望できるトコロに、ステーキやハンバーグを焼く、炭火の焼き場があって、時折火柱が上がるなどの臨場感が味わえます
またテーブルはゆったりとした大き目のサイズですので、ガタイがでかいワタシでも充分に寛ぐことが出来ます

重厚すぎることも無く、ファミレスのような軽さもない、落ち着いた雰囲気のレストランでありますね


DSC_7853-1.JPG
ガツンとお肉をいただきましょうと、300gのリブロース

こちらのお店では、8種ほどのソースから好みのものを選ぶことができます
結構オリジナリティーがあるモノが揃えられていて、どれにしようかと迷うところであります
ご飯に合うだろうと、ブラックペッパー(醤油)という和風系のソースをチョイスしたのですが、コレが当り
鉄板で焼けば焼くほど、ソースから香ばしい香りが漂いとっても美味しくいただくことが出来ましたよ

もちろんお肉も注文通りにミディアムレアで提供
表面は炭火で焼かれ、中には肉汁と旨みが閉じこめられています
脂身がとっても美味しく柔らかい
そんな満足感たっぷりのステーキでありました



店内にはちょっと油が回っていてベタベタとしていたり、接客の男の子の言葉が聞き取りにくいことがマイナス点ではありますが、それを補っても余る料理の美味しさ
一芸に秀でると他をカバーしてしまうってことですね
ごちそうさまでした



【シャーロックホームズ】
東京都立川市西砂町2-62-2
042-531-7856

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



シャーロックホームズ 立川店
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0


posted by koutagawa at 23:30| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JR千駄ヶ谷駅:「グッドモーニングカフェ」    とってもステキな空間 オープンテラスもお洒落なカフェでモーニング

DSC_7842-a.JPG

週末の朝
いつもならのんびり朝寝坊しているトコロなんだけど、ブログで見つけたお店のモーニングへへ行って見たくって早起き
いつもなら通勤電車って時間帯なのですが、今日は、週末だからか、お盆からなのか、ガランとしていてビックリ ゆっくり座ってうつらうつら


DSC_7843-1.JPG
千駄ヶ谷駅から5分くらいあるいたトコロで、お気に入りのお店「CHACOあめみや」と同じ交差点の斜向かいに、ソノお店はありました
朝の清々しい時間に通勤のビジネスパーソンがいない東京の街を歩くって、ちょっと気分が良いモノであります


DSC_7839-1.JPG
コンクリート打ちっ放しの天井に自然木の床、そこに木製の家具か置かれていて、席の間隔もゆったりとしているので、とっても寛げる空間であります
テラス席もあるので、それほど陽射しが強くないときには、コチラで開放的な気分を味わうのも良さそうですね



DSC_7841-1.JPG
スーパーモーニングってメニュー
何がスーパーって、スーパーシンプルなモノでありました
香り高く苦味が少ない朝食には最適なコーヒーと、サクッとクリスピーに焼き上げられた厚切りのトーストとゆで卵
そして、ヨーグルトが添えられていました

このヨーグルトに蜂蜜がかけれていたのにはちょっとビックリ
でも、以外にコレ美味しいですね


約2時間ほどお邪魔して、ゆっくりと楽しい話も出来、有意義な時間が過ごせました
先日伺った、オンザコーナーさんと言い、コチラと言い、ちょっとアメリカのダイナー的なお店が増えてきているようですね
ちょっと楽しみであります



【Good Morning Cafe】
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3 バルビゾン11号館1F
03-5775-4800

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



Good Morning Cafe
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:3.0


posted by koutagawa at 15:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

西鉄福岡駅:「ごろうどん」      博多のうどんと言えばごぼう天でしょ

DSC_7836-a.JPG

ラーメンをいただいてお店を出るとバケツを返したような雨
駅ビルにあるお店であったので濡れずに済んだけど、一昨日の台風のような雨でありました


DSC_7838-1.JPG
博多に来るとラーメン以外に食べたいモノがもうひとつあって・・・
それが、うどんなのであります

西鉄福岡駅に隣接する新天町なる商店街
その奥のほうにひっそりあるのが「ごろうどん」へ伺います


DSC_7834-1.JPG
一言にうどんと言っても、地方によってその姿は様々で、博多うどんは“ノビはあるけどコシは無い”のが特徴
モッチリしていて縦に対する弾力はあるのだけど、噛み切るときに押し返すような横の弾力は無い太麺であります

こちらには助六ってうどんがあって、一番の人気商品なのだとか
助六と聞くと寿司屋にある稲荷と太巻きのセットを思い浮かべるのだけど、こちらの助六は薄切りのごぼう天とかけうどんがセットになったモノ
福岡では、ごぼう天うどんと言うのがとってもポピュラーな商品で、多くのうどん店にはこのメニューがあります

先ずは、シンプルなかけうどんをそのままいただき、透き通った昆布だしの香りを楽しみます
そして、いよいよ天ぷらを投入
ほどよい油分で、ツユにコクが深まり更に美味しくいただけますよ


こちらのお店、まだ開店して8年ほどのお店なのだとか
古くから続く老舗店が多い中、負けないように頑張ってくださいね
便利なところにありますから、また福岡へ来たときには寄らせていただきます



【博多ごろうどん】
福岡県福岡市中央区天神2-8-127
092-726--2121

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



博多ごろうどん
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0


posted by koutagawa at 23:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州・沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西鉄花畑駅:「大龍ラーメン」      濃厚な豚骨スープが特徴の久留米ラーメンを30年ぶりにいただく

DSC_7830-a.JPG

折角福岡に来ているのだから、豚骨ラーメンのひとつも食べないと後悔しそうなので・・・
博多ラーメンはちょいちょいといただく機会があるから、ちょっと足を伸ばして久留米
一口に豚骨ラーメンと言っても、ご当地によってその趣が違うものでありまして、その代表的なものが、長浜ラーメン・久留米ラーメン・熊本ラーメンと言ったところでありましょう


DSC_7819-1.JPG
西鉄大牟田線に乗って、久留米の次の駅である花畑
その駅に本店を構えるのが「大龍ラーメン」
この駅が出来る前は違う場所にあって、もう30年ほど前に伺ったことがあると思うのだけど、その記憶も曖昧であります


DSC_7827-1.JPG
久留米ラーメンとは、麺は長浜と同じような細麺のストレートでありますが、長浜よりも遥かに濃厚なスープが特徴であります
長浜ラーメンは、豚骨スープのイメージを覆すほど、意外にもサッパリとしているのですが、コチラのものは逆に、少々ドロッとした感じ
それでも、昔いただいたときの衝撃が大きかったからでしょうか、今回のものは、それほどでもなかったような気もしましたが・・・

具はシンプルに葱とチャーシュー、それにメンマだけ
長浜では当然のキクラゲは入りませんし、辛子高菜もありません


DSC_7826-1.JPG
テーブルに置かれるのは、餃子様のタレとラー油、それにコショーとゴマ、九州全体的に定番である紅しょうがであります


コチラのお店でちょっと意外だったのは、シンプルなラーメン以外に、チャーハンや地獄ラーメンなどたくさんの品揃えがされていること
昔はラーメン一筋だった様に思うのですが・・・
しかし今どきラーメン一杯が500円とはありがたいことですね



【大龍ラーメン】
福岡県久留米市西町1434-1
0942-32-4669

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



大龍ラーメン 花畑本店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0


posted by koutagawa at 17:15| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 九州・沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

西鉄薬院駅:「小桃園」    ちょっとオシャレな餃子居酒屋

DSC_7808-a.JPG

打ち合わせ後、みんなでプロジェクトの成功を願った会食であります


DSC_7818-1.JPG
向かったのは、薬院駅近くの小桃園って言う餃子と中華火鍋のお店
近隣の事業所が既にお盆休みに入っているのか、今日は比較的空いたのですが、いつもだと待たずに席に着けることは稀なのだとか・・・
空いているということもあり、お店の方の配慮で6人座れるテーブルを用意していただき、4人でゆったりと会食を楽しむことが出来ました


DSC_7806-1.JPG
簡単な前菜をいくつかと麻婆豆腐
シンプルに、ごま油と塩で調味したキャベツの千切りであったり、ザーサイと葱を和えたものであったり、ナッツときゅうりをコチュジャンで味付けたものであったり・・・
簡単ですぐに提供できるものでありますが、どれもしっかりとした美味しさで、ビールのつまみに最高であります

そして麻婆豆腐
牛肉のそぼろから出た旨みとトウチの甘みを包み込むようにトロミが付けられたモノ
豆腐もアツアツで、広東の家庭料理って感じで飽きが来ない味付けであります


DSC_7807-1.JPG
そして餃子
柚子の風味か効いた、薄皮の棒餃子
具は比較的少なめで、サクッとした食感が美味しいモノ
そしてもう一つは、厚めの皮で包まれた肉汁溢れる餃子
全く異なるスタイルの餃子で楽しませていただきました


DSC_7809-1.JPG DSC_7810-1.JPG
一人前から頼むことが出来る火鍋
この手の料理は2人前からしか注文できないことが多いのですが、こちらでは1人前から注文できるので、他のいろんな料理と一緒に鍋を楽しむことが出来ますね


DSC_7812-1.JPG
500円で飲み放題の焼酎
こんなかわいい容器で提供されました
とってもお得なメニューですから、サービスは勘弁してね ってことでしょうが、この方がお客様にとっても自分のタイミングで、自分の好みの濃さで・・・
逆にありがたいサービスに変わっているんですよね


中華と言っても、日本料理化したような馴染みが深い料理が揃えられてまし、その味付けも家庭的
だから、何度足を運んでも飽きないんでしょうね
とってもお得なサービスも魅力的ですし・・・



【餃子 中華火鍋 小桃園】
福岡県福岡市中央区薬院1-6-7
092-791-9806

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



小桃園
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:4.0


posted by koutagawa at 23:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州・沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡地下鉄赤坂駅:「泰元食堂」     カッツリとお肉がいただける焼肉屋さん直営の定食屋

DSC_7799-a.JPG

台風一過
透き通るほどスッキリとした天気に気分も上々

午後から、あるプロジェクトの打ち合わせがあって、その前にランチを済ませようと開店早々の時間を狙って警固のお店へ向かいます


DSC_7802-1.JPG
焼肉屋さんがやってる定食屋ってことで話題のお店「泰元食堂」
黒毛和牛を使ったガッツリ系のお店であります

焼肉定食は基より、ハンバーグやステーキ、冷麺などの定食メニューが揃っています

DSC_7796-1.JPG
お店に着いたのは開店から15分後であるにも拘らず、既に8割ほどのお客さまで賑わう人気店

ガッツリ肉を味わうお店であるにも拘らず、女性のお客さまが多いことにビックリ
定食屋って言う割にはオシャレな内装だし、調理場を覗けるゆったりしたカウンター席
そんなことからか、一人で来られる若い女性もいらっしゃいました


DSC_7800-1.JPG
いただいたのは、一番人気だという“泰元定食”
焼肉・ハンバーグ・ソーセージ・ビーフカツが盛り合わされた、想像を超えるボリュームであります

焼肉は、柔らかいお肉を焼肉のタレで炒めたモノでごはんにピッタリ
そして、ハンバーグは厚みが20mmほどある、ふっくらジューシーなモノ
ビーフカツは、薄くスライスされたお肉を幾重にも重ねたミルフィーユカツ
それぞれに異なるソースがかけれているのだけど、ソレが喧嘩することも無く、美味しくいただくことが出来ました


定食屋さんでありますから、夜でも定食がいただけるらしく、使い勝手が良いお店でありますね
カウンターに座ると、焼肉の香りが洋服に付くことがちょっと・・・ ではありますが、なかなかお気に入りであります

福岡の警固って町、なかなかステキなお店が多いトコロでありますね
じっくりこの町を散策してみるのも楽しそうです




【泰元食堂】
福岡県福岡市中央区赤坂1-1-5 鶴田ビル1F
092-752-5589

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ



泰元食堂
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:4.0


posted by koutagawa at 23:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州・沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

